2010年10月31日

ララママのネタ切れ続く

最近、書くことがないんです。 (ため息)というか、頭が回らないんです。パソコンの前で無言で暗く座っているララママ。

その間のきのこさんは?家の裏で優雅に座っているねこちゃんにひたすら執着。

DSCN4210.jpg

きのこさん:ウ。。。ウ。。。(ひたすら吠えているか、うなっている)

最近、ララママ、悩みがあるんです。きのこさん、猫追いが楽しくて、やめられないんです。

ララママ:きのこさん、しずかに!

きのこさん:はーい。(素直に)

猫追いがおさまったかと思うと、次の悩みです。とうとう、アイスランド製(そうなんです!アイスランドからはるばるやってきた北欧向けのスーパー暖かい毛布)をきのこさんにとられてしまいました。寒い、雨の日はソファーの上で読書を。。これはララママの最大な夢です。

DSCN4208.jpg

そして、最後、天使のようなきのこさんのショット。

DSCN4186.jpg


ニックネーム ララママ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

きのこさん、自己PRする。

ララママがコンピューターの前で頭を抱えて、うなっていると。。

きのこさん:仮ママ、どうしたの? えっ? ネタ不足? 仮ママ、しっかりしてくださいよ! じゃ、今日は、きのこが自己PRします。 

あたしの名前はきのこ。シーズーミックスっていわれているけど、シーズーより大きいの。サイズは小型コーギー。

人間の年だと、50才なので、敬意を払って、きのこさんってよんでくださいね。 

でも、仮ママとパパはあたしは50才に見えないっていうの。しわ、しみなんてないわよ。毛も薄くないわよ。

それに、あたしはダイナミックなの。この間もね、コーギーのまっちゃんにねこパンチしちゃったの。仮ママに注意されたんだけど、すぐにわすれちゃった。

えっ、仮ママが猫パンチのことは内緒にだって。。だれにもいわないでね! ぼろがでてしまうので、この辺で失礼します!

最後にあたしの美人ショットをお送りします。 

DSCN4179.jpg

DSCN4180.jpg
ニックネーム ララママ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

きのこさんのお仕事

きのこさんにはちゃんとしたお仕事があります!
それは昼間、ララパパのベッドを守ることです。 

でも、仕事をさぼってしまう時がしょっちゅうあります。

DSCN4187.jpg

きのこさん:zzz...zzz...(ぐっすり夢の中)

DSCN4188.jpg

ララママ:きのこさん、また休憩ですか? しごとはちゃんとしてください!

きのこさん: あたしのことおよびですか?

きのこさんの性格
ー明るい
ーやや慎重派 (おととい、いままでと違ったビスケットをあげたら、最初はそれを食べませんでした。)
ー楽しい
ーやや愛情独り占め派 (けして、しつこくはありません。)


ニックネーム ララママ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

我が家の天気バロメーター

今日も雨。 昨日もどんよりした空。 洗濯大丈夫かな? ニュースでは夜まで雲マーク。最近の天気予報は当たらないし。。

でも、我が家には経験豊か、お天気おねえさんがいます。 ラッキー! 

たとえば、昨日。

ララママ:洗濯物、中に入れておこうかしら?あら、きのこさんは??

DSCN4189.jpg

きのこさん:きょうはげんきがありません。

DSCN4191.jpg

きのこさん:ちょっとうつです。

ララママ:(ややKY、うつのきのこさんを完全無視、一人で喜んでいる)きょうは中にいれておこう!ありがとう、きのこさん!!

きのこさん:そのきんきんごえはやめてください。おなかがいたくなります。

朝から晴れている日は、きのこさんの心も太陽。

DSCN4185.jpg
ニックネーム ララママ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

きのこさんの執着

(デジカメ行方不明のため、携帯画像で失礼いたします)

きのこさんはのらちゃんを追いかけるのが大好きです。

いつもの車の前を通ると。。

P2010_1017_091257.JPG

あっ、いるかもしれない。。いないわ。

P2010_1017_091332.JPG

やっぱりいないわ。

P2010_1017_091453.JPG

ねこちゃんがくるまで、うごかないわよ。

この写真撮るのにちょっと苦労しました。(あたりを見回してから撮る)

”そういえばさ、今朝、おばさんがさあ。。車のナンバープレートの写真撮っていたわよ。犬の散歩のふりして。。今度見かけたら、怪しい人物って警察に通報してやるわ。” なんていわれたらどうしようなんて勝手に思い込んでいたララママでした。
ニックネーム ララママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

あたしってだいこんあし?

みんなから足と手が”立派”といわれるきのこさん。本人は複雑な心境です。

DSCN4165.jpg

あたしのてとあし、そんなにふとい?

DSCN4168.jpg

ララママ:全体のバランスからみると、太くありませんよ。

きのこさん:えっ? それって、あたしはぜんたいがふといってこと?

DSCN4171.jpg

きのこさん、今日もマットの横で昼寝。 

きのこさんの一日のスケジュールは(ララママが出かける時は玄関にいます。)

6:00 起床
15分間のお散歩

6:45 ごはん

8:00 近所の公園へ

夕方まで出窓で通るひと、ねこちゃんへ吠える。途中、昼寝。

5:00 お散歩

5:30 ごはん

9:00 最後のお散歩

10:00 おやすみなさい!

きょうも健康な一日が終わりました。
ニックネーム ララママ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

シャンプーにいってきました。

先週、やっとお天気が落ち着いたとき、シャンプーへいってきました。 ついでに目の周りの毛も切ってもらいました。

DSCN4155.jpg

あたしのかおはくろいから、よくみえないでしょう。

DSCN4153.jpg

きのこさん、笑ってくださいね!

きのこさんはシャンプーのおねえさんにも褒められました。 人間にたいしては攻撃性が一切ありません。 パワーはありますが、言うことをよく聞きます。


ニックネーム ララママ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

10月になってもあついわ。。。

ときのこさんが言っています。
モシャモシャヘアのきのこさんにとっては特に辛い。お風呂場へ避難しています。

DSCN4136.jpg

すずしくて、かいてきだわ! あせかいて、そとでしごとしているかたたちにはもうしわけないわ。。

DSCN4138.jpg

おやすみなさい。 ごはん、おさんぽのじかんになったら、おこしてくださいね!
ニックネーム ララママ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

雨の日のきのこさん 

きのこさんは雨の日がきらい。雷なんて、とんでもない!

ある雨の日、ララママのうしろを茶色い物体が通った。物体はすばやくテーブルの下へと向かった。

ララママが覗き込むと、そこにはきのこさんとは思えない哀れな表情のふさふさ物体がいた。

DSCN4119.jpg

ほっておいてください。 もうこわくて、こわくて。。

DSCN4121.jpg

DSCN4122.jpg

(30分後)あめがやんだみたい。ねぶそくですから、ほっておいてください。
ニックネーム ララママ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする