2010年12月30日

あたしもシャンプーにいきたい

クーパーくん、2日のお迎え前にシャンプーに行ってきました。
戻ってきたら、きのこさんが真っ先に言ったことは、

あたしもいきたい!

暮れの予約は無理だったので、新年明けてから行きます。 きのこさんが言ったことは

うすぎたないまんまとしこすなんていや!

DSCN4439.jpg

シャンプー前の二匹

DSCN4450.jpg

シャンプーあとの二匹

きのこさんがあまりにもかわいそうなので、早速予約をいれました。実は家でシャンプーしましたが、もっとぼさぼさになってしまいました。”きのこさんの有名美貌”を崩したくないので、写真は控えさせていただきます。


ブログを読んでくださっている皆さん、きのこさんのサポーターの皆さん、きのこさんのダイナミックパワーでパワフルに一年の終わりを迎えます。このパワーで来年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム ララママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

きのこさん、ビスケットを待つ

きのこさんは食べ物にはあまり興味がありません。 ゴミ荒しはなし。クーパーくんと一緒にビスケットをもらう時も礼儀正しく待てます。

DSCN4421.jpg

DSCN4424.jpg

DSCN4426.jpg

きのこさん:ちゃんとすわりなさいよ!

きのこさんがミスいじわる2010に変身するのはお散歩前と家族のだれかが外出する時です。お散歩大好きなきのこさんはクーパーくんをことを鳥のように突っつきます。そして、最後はふとーい、おおきい声でクーパーくんの耳元で。。”わん。。わん。。わん。がう。。がう。。(意味不明の音というか声)”

ララママが "きのこさん、うるさーい、だまりなさい!!”なんていうともっと興奮するので、静かな声で落ち着かせます。(もともとキンキン声のララママには辛いです)。きのこさんはとても頭がいいので、落ち着けば、いつもの何事にも動じないミス大物2010に戻ります。
ニックネーム ララママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

クーパーくんとの生活

クーパーくんが最初きたとき


DSCN4368.jpg

きのこさん: ちょっと、あたしよりしろいわね。 それにやせているし。。えっ? 昔は男? えっ、いまは? ちゅうせい?

DSCN4406.jpg

きのこさん:ここはあたしのばしょ。 ほんとうにずうずうしいわね。

クーパーくん:おばさん、ちょっとしりどけてくんない?

きのこさん:しつれいね、おばさんなんて! あたしはね、おひめさまよ! もう、こんなちゅうせい、むししてやるわ。

と、時々、クーパーくんに怒ってしまうきのこさんですが、ほとんどはおたがい、マイペースですごしています。 きのこさんは食べるのがゆっくりなので、キッチンで一人で。ドアーを閉めて、クーパーくんはリビングですばやく食べます。
ニックネーム ララママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

クーパーくんやってくる

例年、我が家にやってくるクーパーくん。 やんちゃでマイペースのクーパーくんももう4歳です。

クーパーくんというと。。
DSCN0090.jpg

7ヶ月の時、2週間ララ先生に吠えまくっていた。
(ララ先生、動じない)。

DSCN0893.jpg

もうちょっと大きくなったとき、昼寝中のララさんパパの上に。。

こんなクーパーくんですから、きのこさんも最初から、

きのこさん: うるさいわね。でも、むがい。。むがい。 あたしがおひめさまだってわかってるみたい。

DSCN4395.jpg

クーパーくん、2日目にはきのこさんの立派なお尻になんとあごをのせ。。

DSCN4389.jpg

3日目、自分の場所をちゃんと確保。

お散歩大好ききのこさんはお散歩準備のとき、クーパーくんを鼻でつっつきます。このときだけちょっと意地悪。

ニックネーム ララママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

番犬きのこさん

きのこさんって本当に優秀な番犬です。 最近はセールズマンがピンポンしても、きのこさんワンワンに負けて、すぐ帰ってしまいます。ピンポンがないときは、窓の前でずうと見張り。

DSCN4355.jpg

ララさんママ:きのこさん、セールズマン攻撃はやめようね。
きのこさん:でも、あたしはかんだりしないわよ。猫パンチだけ。それに、げんきがいいだけ。

DSCN4358.jpg

ララさんママ:(きのこさん、働きすぎでこっくり、こっくり)きのこさん!
きのこさん: えっ、えっ? しごとのしすぎでつかれたわ。 

今日も一所懸命お仕事をする、寝ているとき(起きているときも)は天使のようなきのこさんです。
ニックネーム ララママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

きのこさん、猫ちゃん探検続く

きのこさんの好きなこと
1.お散歩
2. 猫ちゃん、歩いている人に窓からワンワン攻撃(??!!)
3. 食べる
4. 寝る

エネルギーたっぷりのきのこさんはお散歩大好き、すれ違うわんちゃんに猫ちゃんパンチ。そして、家の中にいるときもずうと外を眺めています。

DSCN4349.jpg

きのこさん:ねこちゃん、こないかしら。 

DSCN4347.jpg

きのこさん:まちくたびれたわ。

ララママはどうして、写真を撮っても、撮っても、きのこさんの顔がまくっろになるのか疑問でした。(技術不足は分かっています。。安デジカメのこともいわないでください。)そして。。その答えは。。ララママの最愛なるお姉さんのシーズー図鑑にありました。(ララママのお姉さんは15歳まで生きたシーズーおばあさんの元飼い主です。)きのこさんはなんと ブラックマスク レッド シーズー! だから、顔がまっ黒なのです!

ニックネーム ララママ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

迷惑そうなきのこさん

きのこさんの毎日はけして楽ではありません。

気が向かない時もサービス。

DSCN4351.jpg

きのこさん: 仮パパ、おろしてください。

DSCN4352.jpg

きのこさん:仮パパ、しつこい!
だっこはあんまりすきじゃないけど、がまんするわ。


ニックネーム ララママ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする