2011年03月26日

クーパー君、やってくる

また、また地震、津波、原子炉などのニュースで更新が遅れています。
東北地方の悲惨な状態を考えると。。。ため息一杯です。

クーパーくんがまた一週間我が家に来ています。時々、更年期きのこさんの気分を損ねると、ガウとやられますが、まあ、平和な日々が続いています。 

昨日、クーパーくんがソファーの上で寝ていたら、きのこさんが場所を横取りしようと。。クーパーくんにガウされて、きのこさん、あきらめて、場所移動。

DSCN4638.jpg

一緒にお昼寝。 

DSCN4642.jpg

一緒にねこちゃん探検。

引き続き、お気をつけください。(私も気をつけます。)

ニックネーム ララママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

皆さんは大丈夫でしたか?

先週の金曜日の地震がすごいでしたね。 皆さんは大丈夫でしたか? 東北地方の皆さんのことを考えると、ブログを更新する気にもなりません。 住むところを失った皆さん、ご家族をなくされた皆さん、言葉では私の気持ちを表すことができないので、今日はきのこさんの癒しショットで失礼致します。

DSCN4609.jpg

DSCN4612.jpg

繊細なきのこさんは地震の時はずうとドアの裏にかくれていました。

そして、今日最後の写真。 3月4日に私の姉のところへ息子としてきた”元問題児”推定2歳のつばさくん。いままで世田谷のまりもペットサロンのまりも先生の下で家庭犬として修行してきました。黒い魔女はもちろんわたしです。携帯で撮ったので、あまりいい写真ではありませんが。。

P2011_0312_172413.JPG

余震が続く毎日ですが、お互いに気をつけましょう。
ニックネーム ララママ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

きのこさんのあひる

以前も書きましたが、きのこさんは音がするおもちゃが大好き。 何個も破壊しましたが、ひとつだけ音なしの状態になっても気にいっているのがこのあひるさんです。音が出ないので、遊びませんが、寝るときはいつも一緒。見当たらないと、出てくるまで探し続けます。

DSCN4592.jpg

きのこさん:あたしのあひるさんよ。ないと、おちつかないの。 

きのこさんといつも一緒のあひるさんです。(おもしろいことに昼間は全然興味を示しません。夜、寝るときだけです。近くにあれば、満足です。)
ニックネーム ララママ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

お散歩を待つきのこさん。。(今日ではありませんよ。。お天気がよかった時)

きのこさんが一番すきなのは食べ物ではありません。 お散歩です。 お散歩の時間になると、突然興奮して、あまがみがひどくなります。無視すれば、落ち着きます。 

お散歩の時間にララさんママがコンピューターに向かっていると。。

DSCN4596.jpg

きのこさん:はやくしてください。 いいこにすわっています。

コンピューターからララさんママが離れないと

DSCN4605.jpg

きのこさん: ねむくなってきました。 いくじかんになったらおこしてくださいね。

ニックネーム ララママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

押入れの中のきのこさん

きのこさんはお天気のバロメーター。 お天気が悪くなると元気がなくなります。

たとえば、昨日のきのこさん

ララママ:きのこさーん、どこですか? (返事がない)
そこら中探して、やっと発見。クロゼットの中のきのこさん。

DSCN4584.jpg

きのこさん: 無言、無気力

DSCN4585.jpg

きのこさん;雨はきらいです。 お天気になったら、でます。
ニックネーム ララママ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする