2011年05月26日

ボビーのトライアル報告

10日前からトライアルに出ているボビー。

今はボビーさんと呼ばれ、散歩を楽しんだり、レディちゃんのことを邪魔したり。。。

(里親様から)

 今日は近所の用水路に落ちました(笑)。
近所にはきれいな浅い用水路があります。
飛び越えるかなと思っていたらばしゃーっと落ち、そのまま
じゃぶじゃぶ歩いてました。ワイルドです。

DSCF0727s.jpg

DSCF0728s.jpg

ボビーさんのおしっこの場所は寝床になってしまいました。

そして、肝心のきのこさんは?

DSCN5023.jpg

DSCN5021.jpg

あたしは一人っ子をたのしませてもらうわ。ボビーさん、やさしいから、いなくなってちょっとさびしいけどね。インターフォーンがなるとボビーさん、吠えるって? レディちゃんもつられて吠える? それはあたしがボビーさんにおしえちゃったかな?

ニックネーム ララママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ボビー、トライアル開始

お天気のいい日曜日、あめこかさんと一緒にボビーを里親様のお宅へ届けに行きました。

道がすいていたので、予定より20分ぐらい早く到着。ご家族皆さんでボビーを迎えてくださいました。 ボビーのこれからのママ、人間のおねえさん、パパ、人間のおにいさん、わんちゃんのおねえさん。

Bobby family_copy.jpg

2週間のトライアルが無事終了しますように!

お得意のへそ天、生まれつきのかわいい、やさしい性格をちゃんとアピールしてね!


ニックネーム ララママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ご飯を待つ 

ボビーのごはん時状況

きのこさんとは別の部屋
ドアを閉めて、中で待つ。

ドアを開けると、大きな要求吠えをする。

最初、お座りはリラクッスモードお座りでした。ごはんもやや遠め。

DSCN4983.jpg

いまは80%飯の前でお座りできるようになりました。待てはゆっくり1.2.3.4.5からスタートしました。いまは10まで待てるようになりました。

DSCN5009.jpg

そして、ご飯後、なめているお皿を取っても怒りません。

DSCN4990.jpg

最近はいいお天気。 きのこさんとお散歩後、うちに向かっている様子です。

DSCN5014.jpg
ニックネーム ララママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お知らせ

ボビー、お天気がいいさわやかな日(ちょっと暑かったかな?)、お見合いをし、トライアルがお蔭様で決定しました。 15日に出発です。あめこかさんといってきます! 

DSCN4966.jpg

DSCN4973.jpg

トライアル終了まで温かく見守ってあげてくださいね。応援ありがとうございます。



ニックネーム ララママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ボビーときのこさん、お散歩から帰ってきました。

いつも家のの中の写真なので、今日はお散歩から帰ってきた2匹。
とても暑い日だったので、はあはあ言ってます。

きのこさんはお散歩が生きがい。ボビーが最初家の中に入ります。きのこさんはもちろん最後の最後まで外です。

DSCN4961.jpg

あついなとボビーは言っています。

DSCN4962.jpg

DSCN4965.jpg

きのこさんは暑くても、外が大好き。
ニックネーム ララママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

おやつ待ち

食べることが大好きなボビー。
今まで、たべることにあまり興味をしめさなかったきのこさん、今は興味多少あり。

この二匹のおやつ待ちです。

きのこさん:(無言)ひたすら待つ。

DSCN4949.jpg

ボビー:存在感をアピールする。

DSCN4950.jpg

最後は2匹共積極的に待つというか、”早くください!!!”。

DSCN4951.jpg

関係ない話ですが、最近分かったこと

ボビーは大きいかさがあまり好きではありません。。特に黒いかさ。。(犬って確か色の判断はできないと聞きましたが。。)雨の日、かさをさそうとすると逃げようとします。

ニックネーム ララママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

きのこさん休憩中、ボビー出演中

きのこさん、またブログ休憩です。 ボビーの出番ばっかりで。。きのこさん、若いイケメンの相手、ややお疲れです。

ボビーというと胴長のコーギー
甘噛みが最近ひどくなってきたような。。
好きなもの。。ソックスが加わりました。

先週、テーブルの上に大根を置き、2階へ。
突然、どーんと音が。。
下にいくと、テーブルのテーブルクロスが引っ張られ、大根が床の上。
犯人はもちろん。。。

食べ物大好き犯人は”しめしめ。。うるさいのが上に行った”と思い、テーブルクロスを引っ張り、食べ物(大根)を取ろうとした。太い大根だ突然落ちてきたので、犯人はもうびっくり! でも、運動神経抜群犯人はうまく太い大根を避け、セーフだった。

犯人の癒しショットをお楽しみください。 このやさしい顔、性格。。大根事件も許してしまいますよね。

DSCN4906.jpg

DSCN4903.jpg
ニックネーム ララママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする