2013年04月30日

サミーくん、移動しました。

ご無沙汰しています!

突然ですが、期限限定の預かりでほぼ3か月我が家にいたサミーくん。このたび、ララママ元預かり、タミーちゃん、のお家に移動しました。 引き続き、里親募集中ですので、よろしくお願いいたします!

新しブログのリンクです。 タミーちゃんも頻繁に登場しますので、タミーちゃんファンの皆様にはうれしいニュースです。


サミー君預り日記
http://sammyalma.a-thera.jp/?1367225409


サミーちゃん、我が家での写真を3枚。。。


外を眺めるのが大好きなサミーくん

DSC_1151.jpg

窓のまえで。。

DSC_1158.jpg


うとうと。。。眠くなったので、おやすみ!

DSC_1160.jpg

ニックネーム ララママ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

サミーくんは毛布が大好き

寒くなったり、あたたくなったり、体調に気を付けましょう。

サミーくんもソファの上で温かくしています。

最近はトイレのパターンが決まってきて、

1日 3回のうんち
1日 3回のおしっこ

活発なサミーくんは昼間忙しくしています。窓の前に座って 通る人たちにワンワン、時々きのこさんにもワンワン。夜は熟睡です。

DSC_1132.jpg

ララパパが新聞をよんでいるときは僕がボディガードです〜!

DSC_1114.jpg

寒い日は、毛布の中。
ニックネーム ララママ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

サミーくん、スマイルフェース

サミーくん、昨日も昼間パトロール中でした。

DSC_1134.jpg

サミーくん、スマイルフェースを2枚。

DSC_1136.jpg

DSC_1138.jpg

サミーくんはとてもデリケートなので、怒られるのが苦手です。 サミーくんのトイレの失敗、ゴミ箱あさりのときは。。。

ララママ:サミーさん、これはなんですか? ちょっと、ビスケットの紙がここにありますが。。。

または
ララママ:サミーさん、ちょっとここが濡れていますね。気をつけてくださいね。。。

とおだやかモードで接してくださいね。 サミーくんはトイレの失敗はありません。 ごはん、おやつが毎日もらえると分かってからは、食べ物にもあまり興味を示さなくなりました。



ニックネーム ララママ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

サミーくん、今日も元気です。

サミーくん、今日も元気です。

きのこさんと散歩帰り。ごはんを早く食べたいので、二匹でドアにくっつき。。

DSC_1081.jpg

ララパパのお膝のうえ。 ちょっとあくび中。

DSC_1104.jpg

ララパパのお膝のうえ。 

DSC_1112.jpg

サミーくんはとてもかわいい性格です。 最初はお留守番が苦手でしたが、今はフリーでも問題ありません。いたずらはありません。

外で会うわんちゃんたちには本当にフレンドリーです。 ガウガウなんて一度もありません。

そして、お腹の調子もばっちり。
ニックネーム ララママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

サミーくん、パトロール中

サミーくん、今日は2階からパトロールです。

ベランダで何していますか? むむむ。。。不審人物の気配が。。。

DSC_1123.jpg

明らかに不審人物です。 よ〜し、大きな声で吠えて、追い払ってやろう!

DSC_1126.jpg


だれもいないでした。。。。。
ニックネーム ララママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

サミーくんのお散歩

サミーくんはお散歩大好き、いつもはりきってます。

DSC_1107.jpg

DSC_1108.jpg

今日はきのこちゃんと一緒。

DSC_1102.jpg

そして、夜はララパパのお膝の上でリラクッス。
ニックネーム ララママ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

サミーくんの毎日

サミーくんは6時ごろ起きます。

外でおしっこをしてからごはん。

ご飯の後、きのこちゃんと一緒に近所の公園に行きます。

昼間はゆっくりとお昼寝、人とか犬が家の前を通る度にガウガウ、いそがしいです。

サミーくんはお散歩の途中、会うワンちゃんにはとてもフレンドリーです。


DSC_1076.jpg

今日は電気屋さんの出入りがあるので、リード付き。


DSC_1072.jpg

人間とのスキンシップを大切にしているサミーくん。
ニックネーム ララママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

サミーくん、戻ってくる

サミー君、戻って来ました!

去勢、歯石取りも済ませて来ました。

相変わらず、やんちゃ坊主です。 サミーくんはコーギー大好きな方たちには特にお勧めです。 コーギー独特の強さは持っていますが、とてもやさしい性格です。人を噛んだり、突然怒ったりはありません。どこを触っても大丈夫です。 特に男の人が好きなので、前の犬生ではパパ中心の生活だったのかもしれません。ララママにもなついていますが、ララパパのお膝は大好きです。ララパパが夜、パソコンをしている間は横で寝ています。

窓ぎわで遊ぶサミーくん

DSC_1046.jpg



DSC_1048.jpg
ニックネーム ララママ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする