2012年07月31日

暑いですね。

毎日、暑いですね。

タミーちゃん、きのこさんとまったり室内生活しています。

うちに来た当時は、テーブルの近くにきては、ちょうだい、ちょうだいの連発のタミーちゃんでした、いまはテーブルの横でおすわり。 とおーくにいるのはきのこ様です。

2006-09-01 00.00.00-18.jpg

おいしそうなもんたべてないから、やーめた と多分思ってるんだと思います。

2006-09-01 00.00.00-30.jpg

タミーちゃん:あついわね。 もう、うごけないわ。。。
きのこさま: もうやんなっちゃうわ。ちょっと、どいてよ、あついから。

DSC_0410.jpg
いつも、2頭で窓でパトロール。 通る犬、人間、すべてに大きな声(汗。。汗。。)で反応します。 

きのこさん、ねてないで、ちゃんとパトロールしなさいよ。 あたしのこえがおおきいとかごかいされるから  と多分、言っているんだとおもいます。

タミーちゃんのお申込み、お待ちしています!

ニックネーム ララママ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

たるとくん(Catnap名は万里くん)は元気です!

我が家で最初に預かったコーギーはたるとくんです。

たるとくんのママから写真が届きました! 元気いっぱいなたるとくん。隣にいる美人さんはおねえさんのぷりんちゃんです。ママのメールによると。。

「たるとがに来て 今日で 丸5年になりました

6年目突入です


座れ お手 おかわり 臥せ 待て 来い 回れ ごろん 足スラローム 足8の字 と できる芸も増えました

さぶれとは まだ運動会をしていて 一緒の写真が撮れません


お散歩の時も「たるちゃん 穏やかなお顔になったね! 来たばかりの頃は ギラギラしてたよね」と言われます」

さぶれちゃんはたるとくんのねこちゃん弟です。

5年前の暑い日、ケイトさんとお届けしたのを今でも覚えています。おひざ大好きのたるとくんはずうとケイトさんのおひざの上でした! 外は30度を超える真夏日、私たちは道に迷って、大幅遅刻。

DSCN0694.jpg

うちにいたときのたるとくん、やんちゃで元気いっぱい、だっこがだいすきでした。

MA330146 (2).JPG

さいきんのたるとくん

そして、最後。 きのこ先生とタミーお嬢様は毎日、早朝散歩です。

2006-09-01 00.00.00-21.jpg

タミーちゃんへのご応募お待ちしています!


ニックネーム ララママ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

今日のタミーちゃん

タミーちゃん、二階にいるときはそとをじーっと眺めています。 時々、ちょっと悲しい顔するので、前の生活ではこうやって飼い主さんのことをまっていたのかなーと思います。

2006-09-01 00.00.00-9.jpg

でも。。。切り替え上手なタミーちゃんです。
タミーちゃんって呼ぶと。。。

お呼びですか?

2006-09-01 00.00.00-2.jpg

お得意な「わに」ルック

2006-09-01 00.00.00-3.jpg

最後は、「むにゃむにゃ。。お休み!”

2006-09-01 00.00.00-4.jpg

毎日、タミーちゃんに癒されています。(今はタミーちゃんを独り占めしています。申し訳ありません!)

タミーちゃんは「コーギー大好き、でも子犬からはちょっと。。」と思う方にお勧めです! (タミーちゃんの癒し系の性格を考えると、ほかの方たちにもお勧めです。)

御応募おまちしています!
ニックネーム ララママ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

タミーお嬢様、床からソファーへ移動なさる

タミーちゃんは最初遠慮がちに床の上で昼寝していました。

DSC_0305.jpg

いまはソファの上です。

DSC_0338.jpg

そして、お留守番の時はフェンスをして、玄関で。。

DSC_0276.jpg

汚い靴が全部見えていて、タミーお嬢様、やや不機嫌でした。  (これは、のちかたずけました。)

今日のタミーちゃんアピール!

タミーちゃんは本当にやさしい、いいこです。
それに、ひょうきんな面もあって、とても楽しい毎日です。

タミーちゃんの欠点?  考えても、考えてもありませんね。。。。


そして、最後に一言。できれば、お盆前に里親さんが決まればいいなと思っています。 2週間ぐらい8月に留守にします。 毎日、タミーちゃんの頭をなでながら、おまじないしています。  

”早くパパをママが決まりますように。。”t。。

タミーちゃんにご興味がおありの方は、ALMAのサイトからお願いいたします! お待ちしています!

http://www.alma.jp.net/

そして、最後の最後のひとこと。。ペイント機能不慣れのため、見苦しい字、お許しください!!
ニックネーム ララママ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

タミーちゃん、ごはんの時間

タミーちゃんはたべることが大好きです。(食欲があるっていいことですよね。。)

お散歩から帰ってくると、すぐにごはんがあるところへ。。。

タミーちゃんは一日2回、カップ半分、ヒルズのドッグフード(ドライ)を食べます。

おやつ:ビスケット 2枚

お皿を床に置いて、マテはまだできません。 お皿はちょっと高いところ。そこでマテをします。 もちろん、やさしいタミーちゃんなので、食べ物欲しさで人を噛んだりなんてしません。

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

ペイント機能お試し中のため、見苦しい字、お許しください!
ニックネーム ララママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

タミーちゃん、まだ伸びきった状態です。公園に行きました。

毎日暑いですね。

タミーちゃんも伸びきっています。(長い胴体、やややせ気味ですが急に太らせると体に悪いので、きちんとした食生活、適度の運動で勝負しています。)

DSC_0375.jpg

3連休は近所にあります大きい公園へ行ってきました。 楽しかったみたいですね。

DSC_0356.jpg

きんじょのこうえんよりいいわ〜と贅沢をいっていました。

タミーちゃんはとてもやさしい、おおらか性格なので、飼いやすいと思います。

人間の食べ物に興味(特にフルーツ)を示しますが、この一か月食事のとき無視していたら、段々と興味を示さなくなりました。 というか、もらえないと分かったみたいです。 人間様の足元にずーといます。

おなかの調子もばっちりのようです。 下痢なし、もどしたりもなし、うんち一日3−4回。

タミーちゃんへの応援、ありがとうございます!

http://www.alma.jp.net/
ニックネーム ララママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

暑いですね。。

毎日、暑いですね。

タミーちゃん、優雅に部屋の中でリラックスしています。

DSC_0339.jpg

床は冷えていて、最高!

DSC_0352.jpg

ちょっとおしとやかに。。

タミーちゃんはとてもおおらかな性格。道で会うわんちゃんにも優しく接することができます。 みんなに”やさしい表情ね”と言われ、ちょっと自慢です。。。

タミーちゃんはたベることが大好きです。 
ドッグフード 50g/2回
おやつ ビスケット 2枚/2回

おなかの調子もよさそう。。今の状態を維持していきたいと思います。

暑すぎて、頭が回りません。 今日はこれで失礼します。 

ニックネーム ララママ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

タミーちゃん、元気です。

タミーちゃんは車、トラックのドアがばったんと閉まる音に敏感です。突然、リードをひっぱります。

2006-09-01 00.00.00-77.jpg

興味深々、タミーちゃん。お風呂の中をのぞきこむ。

2006-09-01 00.00.00-78.jpg

ベッドの上でごろごろ。


ニックネーム ララママ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

お知らせ、タミーちゃんは元気です。

CATNAP小さな命を救うネットワークは、このたび法人格を取得し、

「一般社団法人アルマ」として新しいスタートをきりました。

私たちアルマは、動物と人の共生できるまちづくりを目指し、
地域社会の健全な発展と、人と動物の絆(ヒューマン・アニマル・
ボンド)を通して、児童又は青少年の健全な育成を目的に
掲げています。

活動の主軸は、前身と変わらず、センターに収容された犬猫の
「最後の砦」となり、1頭でも多くの子たちの命を繋げることです。

ひとりでも多くの方にセンターの現状を知っていただき、いまだなお、
年間20万頭以上の犬猫が殺処分されているという事実を深く
心に受け止めて、命の大切さ、尊さを、あらためて考えていただける
ことを願っています。

私たちがレスキューできる頭数は、年間200頭前後に留まります。

しかし1頭のご縁が大きな輪になって、やがて次世代の子供たちの
時代には、このような不幸な殺処分という歴史が過去の遺物に
なるよう、保護犬猫を通しての啓発活動にも力を入れていきます。

前身のCATNAPから11年、活動を支えてくださった支援者の皆様、
里親様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

一般社団法人アルマ(2012年7月2日 法人登記)
代表理事 竹本
スタッフ一同

DSC_0343.jpg

タミーちゃん、早期出勤

DSC_0311.jpg

きのこちゃんと一緒におやつタイム

タミーちゃんが来たとき、トイレが近かったので、”おしっこの回数が多いこ”だと思い込んでいました。 とにかく、水はたくさん飲むし、飲むと、出る。最近、それが落ち着いてきて、水の回数も減り、おしっこの回数も減りました。 タミーちゃん、はじめてのところでストレスがたまっていたんだと思います。 知らないひと(ララママ、ララパパ)に気をつかって、きのこちゃんに気を使って。。タミーちゃんは仮ママの自慢娘です!

ニックネーム ララママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

タミーちゃんの1日

6:15 起床というかもう起きている (ゲージの中でおとなしく待っている)
6:30 短い散歩
7:00 朝ごはん
8:30 近所の公園へ

夕方、散歩

夜寝る前に散歩

タミーちゃんは一日数回お散歩にでますが、お留守番もできます。お留守番は平均4−5時間。

きのこちゃんがお散歩大好きなので、お散歩前はきのこちゃんにガウガウされます。 最近は、タミーちゃんも負けていません。(といっても、やさしい性格なので、吠えかえすだけ。)タミーちゃんの声は。。。やや大きめです。(大きな声ではいえませんが。。(汗))

DSC_0317.jpg

いつもはマイペースきのこさんよ。ちょっとこわいから、きのこさまってよんでるけど。。

DSC_0280.jpg



ニックネーム ララママ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

タミーちゃん、遊ぶ

ララママが生地をチョキチョキしていると、タミーちゃんが登場。

DSCN5229.JPG

つるつるしてきもちいい〜わ

DSCN5233.JPG

え、あたしのこと、「わにみたい」っていった?

DSC_0299.jpg

タミーちゃん、お仕事中です。 疲れているおじさんの癒し係。

おじさんのあいてはつかれるわ〜 わかいイケメンがいいわ〜
と贅沢を言っています。 
ニックネーム ララママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

タミーちゃんのトイレ事情

タミーちゃんはどちらかというと外派です。
でも、我慢できないと、ちょっと失敗。

夜:9:30頃最後のお散歩
夜は10:30頃からケージの中
朝:6:30頃ケージから出す。 抱っこして、すぐに外へ。
(夜間はケージの中ではしません。)

昼間、お留守番の時はフェンスをして、廊下で。
(この間、おしっこはしません。)
帰ってきたら、フリーにする前に外へ連れ出し、おしっことうんち。
これには理由があります。タミーちゃんはケージの中、フェンスの中では絶対にしませんが、フリーにすると、我慢しているおしっこが出てしまうときがあります。

でも、”え。。。?? かえってきて、すぐに長いお散歩なんて。。”とお考えのみなさん、ご心配なく! 玄関をあけると、すぐに道路で。。
雨の日なんて、最高です! 濡れる前にかえってこられるし。。

Tammy 8.jpg

きのこちゃんとお散歩

Tammy 7.jpg

きのこちゃんがシャンプー中、お散歩

Tammy 6.jpg

タミーちゃんのスピードおしっこ。外へでると、15秒後にでます。
ニックネーム ララママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ちょっと食いしん坊

タミーちゃんがうちにきてから、1週間。

タミーちゃんはたべることが大好き。人間が食べていると、いつも寄ってきます。 でも、吠えたり、食べようとしたりはしません。

Tammy 3.jpg

あの。。。あたしをおよびですか? なに、たべてます?

Tammy 5.jpg

においだけでがまんするわ。。。

Tammy 4.jpg

メロンのにおいはたまらないわ!!(最後は鼻がお皿の真横!!)
ニックネーム ララママ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

コギ子ちゃん、我が家に来る!

我が家にコギ子ちゃんがきました。

名前はタミーちゃん。 推定7−8歳。

性格は穏やか、やさしい、かわいい。

そして、なんと、”空気読める” コギ子さんです。 きのこちゃんをきちんと立てて、きのこちゃんを押しのけてなんて、絶対しません。

DSC_0247 (4).jpg

ララパパさんの膝の上。 ソファのとーおくにいるモシャモシャヘアーはダイナミックきのこさん。 

DSC_0260.jpg

ララママの脚の上。 とにかく、いつも人間のそばにいるのが大好きなタミーちゃんです。
お申し込み、お待ちしています。

ニックネーム ララママ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ボビーさんのナイスショット、きのこさん、サマーカットにする

ボビーさんとレディーちゃんの写真が届きました。
新しい生活を楽しんでいる様子です。 時々、レディちゃんの耳を噛もうとし、怒られるそうです。

DSCF0745s.jpg

幸せそうな表情ですね。。。
そして、きのこさん。 別犬になってしまいました。 シュナウザーですかとも聞かれます!

DSCN5099.jpg
ニックネーム ララママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

お知らせ

ご無沙汰しています。

ボビーがトライアルに行って、もう一ヶ月。おかげさまでご家族の一員として迎えていただけることになりました。 ありがとうございました。

もうひとつお知らせがあります。我が家にずうと居候してきたきのこさんはこのたび我が家のきのこさんになりました。これからはうちに来る預かり犬のきびしい先生としての役目が待っています。 これからもよろしくお願いいたします。

Kinoko.jpg
ニックネーム ララママ at 20:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ボビーのトライアル報告

10日前からトライアルに出ているボビー。

今はボビーさんと呼ばれ、散歩を楽しんだり、レディちゃんのことを邪魔したり。。。

(里親様から)

 今日は近所の用水路に落ちました(笑)。
近所にはきれいな浅い用水路があります。
飛び越えるかなと思っていたらばしゃーっと落ち、そのまま
じゃぶじゃぶ歩いてました。ワイルドです。

DSCF0727s.jpg

DSCF0728s.jpg

ボビーさんのおしっこの場所は寝床になってしまいました。

そして、肝心のきのこさんは?

DSCN5023.jpg

DSCN5021.jpg

あたしは一人っ子をたのしませてもらうわ。ボビーさん、やさしいから、いなくなってちょっとさびしいけどね。インターフォーンがなるとボビーさん、吠えるって? レディちゃんもつられて吠える? それはあたしがボビーさんにおしえちゃったかな?
ニックネーム ララママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ボビー、トライアル開始

お天気のいい日曜日、あめこかさんと一緒にボビーを里親様のお宅へ届けに行きました。

道がすいていたので、予定より20分ぐらい早く到着。ご家族皆さんでボビーを迎えてくださいました。 ボビーのこれからのママ、人間のおねえさん、パパ、人間のおにいさん、わんちゃんのおねえさん。

Bobby family_copy.jpg

2週間のトライアルが無事終了しますように!

お得意のへそ天、生まれつきのかわいい、やさしい性格をちゃんとアピールしてね!


ニックネーム ララママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ご飯を待つ 

ボビーのごはん時状況

きのこさんとは別の部屋
ドアを閉めて、中で待つ。

ドアを開けると、大きな要求吠えをする。

最初、お座りはリラクッスモードお座りでした。ごはんもやや遠め。

DSCN4983.jpg

いまは80%飯の前でお座りできるようになりました。待てはゆっくり1.2.3.4.5からスタートしました。いまは10まで待てるようになりました。

DSCN5009.jpg

そして、ご飯後、なめているお皿を取っても怒りません。

DSCN4990.jpg

最近はいいお天気。 きのこさんとお散歩後、うちに向かっている様子です。

DSCN5014.jpg
ニックネーム ララママ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お知らせ

ボビー、お天気がいいさわやかな日(ちょっと暑かったかな?)、お見合いをし、トライアルがお蔭様で決定しました。 15日に出発です。あめこかさんといってきます! 

DSCN4966.jpg

DSCN4973.jpg

トライアル終了まで温かく見守ってあげてくださいね。応援ありがとうございます。



ニックネーム ララママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする