2011年05月11日

ボビーときのこさん、お散歩から帰ってきました。

いつも家のの中の写真なので、今日はお散歩から帰ってきた2匹。
とても暑い日だったので、はあはあ言ってます。

きのこさんはお散歩が生きがい。ボビーが最初家の中に入ります。きのこさんはもちろん最後の最後まで外です。

DSCN4961.jpg

あついなとボビーは言っています。

DSCN4962.jpg

DSCN4965.jpg

きのこさんは暑くても、外が大好き。

ニックネーム ララママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

おやつ待ち

食べることが大好きなボビー。
今まで、たべることにあまり興味をしめさなかったきのこさん、今は興味多少あり。

この二匹のおやつ待ちです。

きのこさん:(無言)ひたすら待つ。

DSCN4949.jpg

ボビー:存在感をアピールする。

DSCN4950.jpg

最後は2匹共積極的に待つというか、”早くください!!!”。

DSCN4951.jpg

関係ない話ですが、最近分かったこと

ボビーは大きいかさがあまり好きではありません。。特に黒いかさ。。(犬って確か色の判断はできないと聞きましたが。。)雨の日、かさをさそうとすると逃げようとします。

ニックネーム ララママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

きのこさん休憩中、ボビー出演中

きのこさん、またブログ休憩です。 ボビーの出番ばっかりで。。きのこさん、若いイケメンの相手、ややお疲れです。

ボビーというと胴長のコーギー
甘噛みが最近ひどくなってきたような。。
好きなもの。。ソックスが加わりました。

先週、テーブルの上に大根を置き、2階へ。
突然、どーんと音が。。
下にいくと、テーブルのテーブルクロスが引っ張られ、大根が床の上。
犯人はもちろん。。。

食べ物大好き犯人は”しめしめ。。うるさいのが上に行った”と思い、テーブルクロスを引っ張り、食べ物(大根)を取ろうとした。太い大根だ突然落ちてきたので、犯人はもうびっくり! でも、運動神経抜群犯人はうまく太い大根を避け、セーフだった。

犯人の癒しショットをお楽しみください。 このやさしい顔、性格。。大根事件も許してしまいますよね。

DSCN4906.jpg

DSCN4903.jpg
ニックネーム ララママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

きのこさんとボビー、散歩する。

きのこさんとボビーの散歩中は
1.二匹とも行きたい方向に行く。
2.きのこさんの耳を噛もうとするボビー。
3.二匹とも拾い食いの名人なので、疲れる

DSCN4917.jpg

ララママ:きのこさん、そんなとこでおしっこやめてください。ボビー、そこはひとのうちです!

DSCN4921.jpg

ララママ:ボビー、きのこさんの耳をかじるのはやめてください!

DSCN4923.jpg

散歩から帰ってくると、人間も疲れているけど、犬様もお疲れの様子。
ニックネーム ララママ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ボビーときのこさん、選挙に行くではなく、で待つ

お天気がいい日曜日、ボビーときのこさんと一緒に選挙に行ってきました。

ララママが最初に投票。 きのこさんとボビーはお行儀よく目の前にあるちいさな公園で待っていました。

DSCN4907.jpg

次はララパパの番。ララママの時より二匹、そわそわ。フセをして、ボビーは待っていました。

DSCN4910.jpg

ララパパはママよりのんきなので、出てくるまでちょっと時間が。。
ボビー、待ちくたびれて、休憩。

DSCN4916.jpg

ニックネーム ララママ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ボビーの毎日

ボビーときのこさんの毎日
6:30 起床 
6:45 お散歩 (ララパパ)
7:15 朝ごはん
8:15 また近所の公園へ 20分(ララママ)
4:30 夕方のお散歩
4:45 ごはん
9:30 寝る前の短いお散歩

昼間、お留守番のときは玄関で (このフェンスの中)ボビーは音に敏感なので、フェンスをジャンプしません。(フェンスが倒れたりする音に敏感です)。

DSCN4902.jpg

夜はこのゲージの中でお休み。おとなしいです。おしっことかは朝までしません。

DSCN4901.jpg

食べ物が好きなので、いつも食べている人の近く。食べ物がおちてくるのを待っている。

DSCN4895.jpg

ボビー:なにかおちてくるといいな。

歯が痒いので、いつもなにかを噛みたがる。血がでたり、本気で噛んだりはもちろん性格抜群のボビーですからしません。じゃれる程度です。(きのこさんの耳をいつも散歩中、歩きながら噛んでいます。)

DSCN4896.jpg

きのこさんの写真は今日はおやすみ。きのこさんファンの方たちには申し訳ありません。元気にしています。時々ボビーに意地悪するエネルギーもあります。

ニックネーム ララママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ボビー、やんしゃ、いたずらでもとてもかわいい

ボビー、やんちゃでいたすら大好きです。 歯がかゆいせいか、なんでも噛みます。 紙、プラスチック、食べ物(もちろん)、きのこさんのみみ(もちろん)。とても若いので、いたずら大好きです。

ボビーからひとこと
ぼくのいたずらは許してください。ぼくはとても性格がよくて、癒し系です。

DSCN4797.jpg

DSCN4802.jpg

DSCN4805.jpg

きのこさんからひとこと
あたしはいたずらゼロよ。

DSCN4810.jpg
ニックネーム ララママ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ボビーの問題点は?

ボビーの問題点は?

声が大きい。吠えると、キーン、キーンときます。 

ボビーが吠える時
1.窓の前を犬が通る(これはきのこさんにつられて吠える)

2.たべるのが大好きボビーはごはんの時おとなしく待てができない。早く食べたくて、吠えて、ジャンプしてくる。

3.きのこさんのご機嫌を損ねて怒られると、吠え返す。ボビーはきのこさんより大きいので、きのこさんはララママのうしろにか隠れて、吠えまくる。ボビーは面白がって、吠え返す。

ボビーは食べ物大好き。ゴミ箱には要注意。テーブルの上に食べ物を置くのも要注意かも。

DSCN4836.jpg

ちょっとぼくにください。

あとは。。。あとは。。もうありません!! そう、ボビーって100点満点に近いです。 

ルックスもいいし、グレーの瞳はどちらかというとララママが好きな俳優、Daniel Day Lewis,みたい。あっ、Daniel Day Lewisはグレーの瞳ではないかも。。とにかく、ハリウッド俳優並みのグレーの瞳です。 そして、神経質ではないので、どこででもお昼ね。

DSCN4852.jpg

きのこさんは? 
あたしはソファーを独り占めさせていただきます。

DSCN4832.jpg

ニックネーム ララママ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨、余震、ダブルパンチで元気がないきのこさん

それは確か月曜日か火曜日。

午後、やや大きな余震がありました。 段々、外がくらくなってきたので、いそいでお散歩。 帰ってきたら、突然ゴロゴロ、ピカピカ。きのこさん、突然しぼんでしまいました。

DSCN4816.jpg

ボビーくんはそんなこと気にせず。 きのこさん、でてきて!どうしてそんなとこにいるの?

DSCN4819.jpg

(返事がない。)きのこさん、みみかんでいい? (ボビーはきのこさんのみみが好きなんです!!)

DSCN4817.jpg

夜、雨があがったら、復活したきのこさん。バンザイしながら、みかんを食べているララパパを2匹でアタック!

DSCN4838.jpg
ニックネーム ララママ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ボビーくん、新しい生活に慣れてくる

ボビーくんがうちに来たのは4日の夕方。その日は、ごはんをゆっくりと食べ、リビングを歩き回り、時々マーキングをして、(トイレシートの上でも出来ました)夜はゲージの中でお休み。 次の朝、動物病院へ直行。去勢手術を終えて、夕方戻ってくる。 

それから一週間。おとなしいボビーくんと思っていたら、やんちゃなボビーくんでした。 食べ物には興味があり、人間が食べていると、すぐにきます。 おせんべい好きなララママは困ります! バンザイしながら、食べています!

DSCN4714_001.jpg

おもちゃがだいすきなボビー。きのこさんが見向きもしなかった音なしラバーボーンに夢中。

DSCN4732.jpg

3-4日経つとずうずうしくなり、きのこさんのお許しも得ないで、ソファによいしょっと。

DSCN4725.jpg

きのこさんと距離は? このぐらい。 ”このおばさん、ちょっとこわいな”と思いながら、横目でちら、ちらっと。

やさしいからきのこさんにも許してもらっています。

きのこさんから一言 ”あたしのことも忘れないでね!”
ニックネーム ララママ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

またまたお客様

クーパーくんが帰っていき、きのこさんも”さてと、リラクッス、リラクッス”。

ララパパのおひざの上で大きなあくび。(犬とは思えない、ワニのような口)

P2011_0403_134204.JPG

すると。。。

ちょっ、ちょっと、あんただれ?

DSCN4686.jpg

はい、わたしは多摩のほうからきましたボビーと申します。きのこさまとおなじく家族を探しているものでございます。わたくしはあなたさまより体が大きいですが、けして暴力的、反抗的ではございません。なるべく隅っこのほうにおりますので、あなた様の大切なソファーの一部分をわたくしに分けてくださいませんか?

DSCN4683.jpg

仮名:ボビー
推定2-3歳
健康
やさしい
ジェントルマン
穏やか

はい、わたくしは玄関でお行儀よくお留守番ができます。
はい、わたくしはトイレはほとんどそとですが、シーツでも出来ます。
そして、最後のはい、夜はおとなしく毛布でふかふかのケージの中でお休みさせていただいております。

ボビーに会ってみたいと思われるかたはCatnapへどうぞ。 お待ちしています。

ニックネーム ララママ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

クーパーくん、帰っていく

クーパーくんが帰っていきました。

クーパーくんがいる間、きのこさんはなんとなく行動がいつも一緒。(ごはんの時だけ、別)

DSCN4654.jpg

ララさんパパが2階でパソコンをしているときは二匹で2階へ移動。お散歩の時間になると、2匹で階段の上でわたしをお出迎え。

DSCN4617.jpg

時々は一匹ショットがいいわ。いつも白いふさふさと一緒にいるとけむったいわ
ときのこさんが言っています。
ニックネーム ララママ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

クーパー君、やってくる

また、また地震、津波、原子炉などのニュースで更新が遅れています。
東北地方の悲惨な状態を考えると。。。ため息一杯です。

クーパーくんがまた一週間我が家に来ています。時々、更年期きのこさんの気分を損ねると、ガウとやられますが、まあ、平和な日々が続いています。 

昨日、クーパーくんがソファーの上で寝ていたら、きのこさんが場所を横取りしようと。。クーパーくんにガウされて、きのこさん、あきらめて、場所移動。

DSCN4638.jpg

一緒にお昼寝。 

DSCN4642.jpg

一緒にねこちゃん探検。

引き続き、お気をつけください。(私も気をつけます。)
ニックネーム ララママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

皆さんは大丈夫でしたか?

先週の金曜日の地震がすごいでしたね。 皆さんは大丈夫でしたか? 東北地方の皆さんのことを考えると、ブログを更新する気にもなりません。 住むところを失った皆さん、ご家族をなくされた皆さん、言葉では私の気持ちを表すことができないので、今日はきのこさんの癒しショットで失礼致します。

DSCN4609.jpg

DSCN4612.jpg

繊細なきのこさんは地震の時はずうとドアの裏にかくれていました。

そして、今日最後の写真。 3月4日に私の姉のところへ息子としてきた”元問題児”推定2歳のつばさくん。いままで世田谷のまりもペットサロンのまりも先生の下で家庭犬として修行してきました。黒い魔女はもちろんわたしです。携帯で撮ったので、あまりいい写真ではありませんが。。

P2011_0312_172413.JPG

余震が続く毎日ですが、お互いに気をつけましょう。
ニックネーム ララママ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

きのこさんのあひる

以前も書きましたが、きのこさんは音がするおもちゃが大好き。 何個も破壊しましたが、ひとつだけ音なしの状態になっても気にいっているのがこのあひるさんです。音が出ないので、遊びませんが、寝るときはいつも一緒。見当たらないと、出てくるまで探し続けます。

DSCN4592.jpg

きのこさん:あたしのあひるさんよ。ないと、おちつかないの。 

きのこさんといつも一緒のあひるさんです。(おもしろいことに昼間は全然興味を示しません。夜、寝るときだけです。近くにあれば、満足です。)
ニックネーム ララママ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

お散歩を待つきのこさん。。(今日ではありませんよ。。お天気がよかった時)

きのこさんが一番すきなのは食べ物ではありません。 お散歩です。 お散歩の時間になると、突然興奮して、あまがみがひどくなります。無視すれば、落ち着きます。 

お散歩の時間にララさんママがコンピューターに向かっていると。。

DSCN4596.jpg

きのこさん:はやくしてください。 いいこにすわっています。

コンピューターからララさんママが離れないと

DSCN4605.jpg

きのこさん: ねむくなってきました。 いくじかんになったらおこしてくださいね。

ニックネーム ララママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

押入れの中のきのこさん

きのこさんはお天気のバロメーター。 お天気が悪くなると元気がなくなります。

たとえば、昨日のきのこさん

ララママ:きのこさーん、どこですか? (返事がない)
そこら中探して、やっと発見。クロゼットの中のきのこさん。

DSCN4584.jpg

きのこさん: 無言、無気力

DSCN4585.jpg

きのこさん;雨はきらいです。 お天気になったら、でます。
ニックネーム ララママ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

きのこさんのお気に入りの場所

くろちゃん(ポメちゃん?)が移動してから、きのこさんはまったり生活へ戻りました。

最近はお天気がいい日は窓の前で。。通る人、通るわんちゃんやねこさんに吠えまくり、疲れるとこちらへ移動。

DSCN4589.jpg

きのこさん:つかれたわ。おやすみなさい!

DSCN4588.jpg

疲れがとれると、また出てくるきのこさん。人間同様、リフレッシュしたあとの表情っていいですよね!
ニックネーム ララママ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

きのこさん、プレゼントをもらう

きのこさん、ビーボンブラシをもらいました。

毎日が3K日記のYUKOさんからのプレゼントです。

とても快適で。。。

DSCN4581.jpg

スツールの上に乗せて、撮ってみました。

次、ララパパがブラッシングに挑戦。

DSCN4577.jpg

きのこさん:かいてきだわ。。

ラバーブラシなので、痛がりません。 きのこさんがおとなしくすわっているので、ララパパ、段々力が入って、こっちからひっぱたり、あっちからひっぱたり。 

DSCN4580.jpg

DSCN4576.jpg

きのこさん;仮パパ、あしたもおねがいね!(と言っているとララパパは思い込んでいる。)

ラバーなので、顔を傷つける心配はまったくなし。快適なビーボンタイムでした。
ニックネーム ララママ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

くろポメちゃん?

くろポメちゃんが一泊しました。

とてもかわいい性格で、なんとまあ、図太いお方。 たしか、きのこさんが我が家に来たときは、ご飯3日間食べなかった、いつもドアの近くであれままさんのお迎えを待っていたような。。

ポメコさん(どうみても、ポメさんではないよう)は最初から主のような顔。

DSCN4551.jpg

ララパパのひざの上。当然のような顔。

DSCN4563.jpg

眠くなると、そのまま、おやすみ!

DSCN4558.jpg

体が軽いので、椅子の上、テーブルの上は当たり前のごとく上る。

DSCN4553.jpg

また、眠くなると、おやすみ!

DSCN4560.jpg

そして、もっとすごいのはトイレもちゃんとシーツの上で。うんちもなんと3回ぐらいしました。

肝心のきのこさんは? ちょっと意地悪でした。。。そして、ポメこちゃんも負けてはいませんでした。でも、ポメこちゃん、かわいかったな。。すぐひざの上にくるし。ポメこちゃん、早くみつかるといいね。かわいいから、大丈夫。。大丈夫。。


ニックネーム ララママ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする