2011年02月10日

きのこさん、公園に行く

きのこさんは毎朝、近所の公園に行きます。 仲のいいお友達はななこちゃん。 今日もななこちゃんにあいました。

DSCN4514.jpg

ななこちゃん:きのこさん、あそぼ!
(きのこさん、乗りが悪い)

DSCN4515.jpg

ななこちゃん: きのこさんってば!
(結局、乗りが悪く、ななこちゃんは違うところへ)

DSCN4524.jpg

ララママ:ブラシングでもしましょうね。
(きのこさん、最初は気持ちよさそう)(魔女の黒いマントのようなコートを着ている人物は無視してください。)

DSCN4525.jpg

きのこさん;仮ママ、いたいってば!

ニックネーム ララママ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

Part 2

皆様、お待せして申し訳ありません。

きのこさんのドーナッツの続きです。 きのこさんはこのドーナッツが好きで、好きで、大好きなお散歩に行くときもこの状態。(この時点でドーナツはややぼろぼろ)

DSCN4507.jpg

いつもだったら”帰らない!”と公園に座り込むきのこさん、この日はさっさと家の方へ。

DSCN4511.jpg

ドアーが開くまで、待つ。

そして、10分後。

DSCN4498.jpg

ドーナッツ様の短い人生はミスいじわる2010によって終わりをつげました。

ニックネーム ララママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

きのこさんのドーナッツ Part 1

きのこさん、ドーナッツをもらいました。 音がするので、大興奮!

立派な歯でかみ、かみ。

DSCN4490.jpg

お布団の上に乗り、ひたすらかみ、かみ。

DSCN4494.jpg

きのこさん:あたしのよ。だれにもあげないわ。

ララママ:きのこさんは小さいとき、おもちゃをたくさんもっていたお嬢さんだったかも。。
ニックネーム ララママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

大発見!!

最近、大発見しました。

きのこさんはボールとかおもちゃが大好き、あげると離しません。

いつも公園で会うスポーツマンのコーギー、くらちゃん。くらちゃんの音がするおもちゃが気になって、気になって。 とうとう、おふるをちゃっかりいただいてしまいました。

DSCN4483.jpg

きのこさん、立派な歯で大切なローストチキンに穴をあけてしまったので、椅子の上に置きました。なんと、きのこさん、椅子にジャンプし、ローストチキン(とララパパのテニスボールのおふる)を守っていました!

DSCN4486.jpg

きのこさん:あたしのよ。だれにもあげないわ。
ニックネーム ララママ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

きのこさん、シャンプーに行く Part 2 とララママ、きのこさんに注意される

きのこさん:あたしの仮ママったら、ほんとうにひどいの。きのこがあんなに新年のご挨拶にきのこのラブリーショットを使ってねっていったのに、きのこさん、シャンプーに行く Part 1ですって! 

あたしからブログをいつもみてくださっているみなさんにお詫び申し上げます。新年のご挨拶が遅れまして、大変申し訳ありません。今年もよろしくお願いいたします。 

それに、もっとひどいことがあるの。仮ママったら、忘れて、恥ずかしいとか言って、かくれて、でてこないの。だから、きのこがひとりでしゃべりまくっているのよ。

おすましきのこからの新年のご挨拶です。

DSCN4470.jpg

DSCN4467.jpg

DSCN4466.jpg

(とおくからララママの声)きのこさーん、今年の新年のご挨拶はお願いね。終わった? もう出てきていい? 
ニックネーム ララママ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

きのこさん、シャンプーに行く Part 1

きのこさんはシャンプーに行ってきました。

とてもかわいくなったので、デジカメを取り出し、ララパパのひざに乗せ、こっちから撮ったり、あっちから撮ったり。。

DSCN4462.jpg

最後、きのこさん、疲れてしまいました。完全な仮親ばかです。

DSCN4464.jpg

きのこさん:仮ママ、これで100枚ぐらいじゃない? (それはちょっとオーバーです。)

シャンプー写真続く。。
ニックネーム ララママ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

クーパーくん帰っていく

クーパーくん、今朝帰っていきました。
8;00ごろにお迎えが。。
車に乗るときが毎日のお散歩時間と重なったので、クレートに入るのを嫌がって、きのこさんとお散歩に行きたい感じでした。きのこさんは? いなくなったら、いないでいいわって感じでした。

きのこさんのおなか出しポーズです。

公園でもやるので、シャンプーしても、すぐ汚れてしまいます。

DSCN4398.jpg

DSCN4399.jpg

ララママの悩みは。。パワフルきのこさんがおすに間違えられることです。 「女のこです」といっても相手は納得できないような表情です。。。
ニックネーム ララママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

あたしもシャンプーにいきたい

クーパーくん、2日のお迎え前にシャンプーに行ってきました。
戻ってきたら、きのこさんが真っ先に言ったことは、

あたしもいきたい!

暮れの予約は無理だったので、新年明けてから行きます。 きのこさんが言ったことは

うすぎたないまんまとしこすなんていや!

DSCN4439.jpg

シャンプー前の二匹

DSCN4450.jpg

シャンプーあとの二匹

きのこさんがあまりにもかわいそうなので、早速予約をいれました。実は家でシャンプーしましたが、もっとぼさぼさになってしまいました。”きのこさんの有名美貌”を崩したくないので、写真は控えさせていただきます。


ブログを読んでくださっている皆さん、きのこさんのサポーターの皆さん、きのこさんのダイナミックパワーでパワフルに一年の終わりを迎えます。このパワーで来年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム ララママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

きのこさん、ビスケットを待つ

きのこさんは食べ物にはあまり興味がありません。 ゴミ荒しはなし。クーパーくんと一緒にビスケットをもらう時も礼儀正しく待てます。

DSCN4421.jpg

DSCN4424.jpg

DSCN4426.jpg

きのこさん:ちゃんとすわりなさいよ!

きのこさんがミスいじわる2010に変身するのはお散歩前と家族のだれかが外出する時です。お散歩大好きなきのこさんはクーパーくんをことを鳥のように突っつきます。そして、最後はふとーい、おおきい声でクーパーくんの耳元で。。”わん。。わん。。わん。がう。。がう。。(意味不明の音というか声)”

ララママが "きのこさん、うるさーい、だまりなさい!!”なんていうともっと興奮するので、静かな声で落ち着かせます。(もともとキンキン声のララママには辛いです)。きのこさんはとても頭がいいので、落ち着けば、いつもの何事にも動じないミス大物2010に戻ります。
ニックネーム ララママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

クーパーくんとの生活

クーパーくんが最初きたとき


DSCN4368.jpg

きのこさん: ちょっと、あたしよりしろいわね。 それにやせているし。。えっ? 昔は男? えっ、いまは? ちゅうせい?

DSCN4406.jpg

きのこさん:ここはあたしのばしょ。 ほんとうにずうずうしいわね。

クーパーくん:おばさん、ちょっとしりどけてくんない?

きのこさん:しつれいね、おばさんなんて! あたしはね、おひめさまよ! もう、こんなちゅうせい、むししてやるわ。

と、時々、クーパーくんに怒ってしまうきのこさんですが、ほとんどはおたがい、マイペースですごしています。 きのこさんは食べるのがゆっくりなので、キッチンで一人で。ドアーを閉めて、クーパーくんはリビングですばやく食べます。
ニックネーム ララママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

クーパーくんやってくる

例年、我が家にやってくるクーパーくん。 やんちゃでマイペースのクーパーくんももう4歳です。

クーパーくんというと。。
DSCN0090.jpg

7ヶ月の時、2週間ララ先生に吠えまくっていた。
(ララ先生、動じない)。

DSCN0893.jpg

もうちょっと大きくなったとき、昼寝中のララさんパパの上に。。

こんなクーパーくんですから、きのこさんも最初から、

きのこさん: うるさいわね。でも、むがい。。むがい。 あたしがおひめさまだってわかってるみたい。

DSCN4395.jpg

クーパーくん、2日目にはきのこさんの立派なお尻になんとあごをのせ。。

DSCN4389.jpg

3日目、自分の場所をちゃんと確保。

お散歩大好ききのこさんはお散歩準備のとき、クーパーくんを鼻でつっつきます。このときだけちょっと意地悪。

ニックネーム ララママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

番犬きのこさん

きのこさんって本当に優秀な番犬です。 最近はセールズマンがピンポンしても、きのこさんワンワンに負けて、すぐ帰ってしまいます。ピンポンがないときは、窓の前でずうと見張り。

DSCN4355.jpg

ララさんママ:きのこさん、セールズマン攻撃はやめようね。
きのこさん:でも、あたしはかんだりしないわよ。猫パンチだけ。それに、げんきがいいだけ。

DSCN4358.jpg

ララさんママ:(きのこさん、働きすぎでこっくり、こっくり)きのこさん!
きのこさん: えっ、えっ? しごとのしすぎでつかれたわ。 

今日も一所懸命お仕事をする、寝ているとき(起きているときも)は天使のようなきのこさんです。
ニックネーム ララママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

きのこさん、猫ちゃん探検続く

きのこさんの好きなこと
1.お散歩
2. 猫ちゃん、歩いている人に窓からワンワン攻撃(??!!)
3. 食べる
4. 寝る

エネルギーたっぷりのきのこさんはお散歩大好き、すれ違うわんちゃんに猫ちゃんパンチ。そして、家の中にいるときもずうと外を眺めています。

DSCN4349.jpg

きのこさん:ねこちゃん、こないかしら。 

DSCN4347.jpg

きのこさん:まちくたびれたわ。

ララママはどうして、写真を撮っても、撮っても、きのこさんの顔がまくっろになるのか疑問でした。(技術不足は分かっています。。安デジカメのこともいわないでください。)そして。。その答えは。。ララママの最愛なるお姉さんのシーズー図鑑にありました。(ララママのお姉さんは15歳まで生きたシーズーおばあさんの元飼い主です。)きのこさんはなんと ブラックマスク レッド シーズー! だから、顔がまっ黒なのです!

ニックネーム ララママ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

迷惑そうなきのこさん

きのこさんの毎日はけして楽ではありません。

気が向かない時もサービス。

DSCN4351.jpg

きのこさん: 仮パパ、おろしてください。

DSCN4352.jpg

きのこさん:仮パパ、しつこい!
だっこはあんまりすきじゃないけど、がまんするわ。


ニックネーム ララママ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

コートを着ているきのこさん

朝晩、冷えてきましたね。

過保護のきのこさんはもちろん、寒い日はコートを着て、お散歩です。

DSCN4339.jpg

うしらからのきのこさん。

DSCN4340.jpg

そして、前から。 ちょっとぼけてしまいました。

きのこさん: 仮ママ、あたしのかお、ちょっとおおきくみえない?

DSCN3713.jpg

このコートはララ先生、ダンディな老紳士、トッポくんも愛用していたスーパーあったか、フリース・ライニング付コートです。
ニックネーム ララママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

きのこさんの楽しみ

最近、きのこさんは階段を上がれるようになりました。
ララママが2階にいると、突然、嵐のように現れます。

2階で何をしているかというと、もちろん、窓の外をながめ、猫ちゃん、人間パトロールです。

DSCN4338.jpg

きのこさん:仮ママ、あのねこちゃん、あやしい!! あっ、あのねこちゃんも、あのいぬさんも、にんげんさんも。。

ララママ:きのこさん、”さん”をつけなくてもいいです。それに、吠えすぎです! 郵便のおにいさんも怖がっていたでしょう。

DSCN4337.jpg

きのこさん:だって、みんなあやしくみえるんだもん。でも、あたしのおかげで仮ママ家はセールスほうもんぜろです!
ニックネーム ララママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

嵐のきのこさん

こちらの嵐のように動きが早いお嬢さんは?

きのこさんです! お散歩が大好きなきのこさん。毎日、嵐のように飛びついてきます。最近は興奮のあまり、人の手をかみかみするようになってきたので、再教育中。(ララママ、自分の先生能力に反省。。天国のララ先生、アドバイスお願いします!!)

DSCN4319.jpg

突然、ララママの前は嵐。。。

DSCN4327.jpg

きのこさん:しつれいね。あたしがあらし? きょういくぶそくだけですよ!
ニックネーム ララママ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

きのこさん、シャンプーに行く

きのこさんは水曜日にシャンプーに行ってきました。 目の周り、足周りもカットして、さっぱり。公園ですれ違う人たちには、”まあ、目がぱっちり、真ん丸い目でかわいいわね”といわれ、すごく自慢のララさんママでした。

きのこさん:仮ママ、じまんはいけませんよ。

真ん丸い目のかわいいきのこさんのナイスショットをみなさんにお披露目いたします。

DSCN4314.jpg

シャンプーから帰ってきて、夕方のお散歩前

DSCN4315.jpg

ララママ:きのこさん、かわいい!!
(靴だらけの玄関、無視してください。)

きのこさん:仮ママ、あたしのたいようなせいかくもアピールしてくださいね。
(小声で)シャンプーはもっとひんぱんにおねがいしますね。。。
ニックネーム ララママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

きのこさんのおやつタイム

きのこさんは一日一回ちいさいビスケットをもらいます。あまり食べ物には興味がないきのこさんなので、これで十分です。

お散歩前、がさがさっと音がすると。。すぐにララパパの方へ。。毎日、毎日同じポーズですが、何回見ても、飽きません。毎回、きのこさんの礼儀正しさに感激しています。

DSCN4257.jpg

DSCN4258.jpg


DSCN4259.jpg

きのこさん:あたしはれいぎただしいのよ。 でも、このしゃしんのあたし、おばけみたい。仮ママはせんしゅうびよういんへいったような。。。あたしのシャンプーもおねがいしますね。


ニックネーム ララママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

きのこさんの片思い

毎日、お散歩で会うコーギーの松五郎くん。(ルックスも歌舞伎の役者風)

最初はご挨拶もこんな感じ。

DSCN4254.jpg

ララママは内心得意気

DSCN4253.jpg

それが。。。きのこさんがあまり積極的なので、段々と二匹の間には距離が。。そして顔もくわばった表情に。。最近はきのこさんを見ると、U-ターン。(涙)

DSCN4255.jpg

今日も”あたしの松五郎様!!”と一人(匹)さびしく公園のすみっこ。。ではなくど真ん中におしとやか。。ではなく存在感たっぶりで愛する人(犬?)を待つきのこさんです。

ニックネーム ララママ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする